2012年8月16日木曜日

7/28 今日はここまで

(CX5)

京都山科駅に到着した。

しかし私の記憶にある風景と全く違ってしまってなんだかありゃりゃって感じだ。


これは酷い情緒もへったくれもありゃしない。

つまらない駅になってしまった。

時間も押してきているので今日はここまで。

京都方面は次の楽しみに取っておくことにする。

此処まで来れば京都市内まであと少しなのだけれどね。

次は嵐山とか自転車で行ってみるのもいいかな。

久しぶりに金閣寺も行ってみたいかも。


今日はまた一号線で戻る。

38度は今年の新記録だ。




峠に着いた。

峠にはトイレがあって水が使える。

これは助かる。

体を冷やして少し休憩だ。(とても暑いです)

これは石畳に穿たれた轍。

歴史のある道なんだね。(すげーしかも野ざらし見る人もいなくて風化に任せてるw)


峠からの下りを一気に駆け下りて大津に戻る。

ここ電車が来るたびに水が噴き出している。

冷却が目的なのだろうか。


そんな線路の向こうには関蝉丸神社がある。

あの百人一首の蝉丸所縁の神社だ。

何故だか百人一首を子供のころ良くやった記憶がある。

蝉丸は何故かお気に入りのキャラクターだったんだ。



つづく

0 件のコメント: