2012年8月21日火曜日

7/30 マキノでパンク

(CX5)

今津浜水泳場にある洒落ているのかなんだかわからないカフェ。

看板には「バイカーズ ツーリスト クラブ モーテル ・・・・・・イエス イエス イエス」とか書いてもある。

イエス×3って何なんだよ。


琵琶湖ばかりに目が行って山並みや沼に目が行ってない。

だから意識的にこんな写真を撮ってみる。



スキー場があるマキノへ入った。

私が初めてスキーをしたマキノだ。

時刻8:16分
距離57㎞


オオ凄い。

魚がたくさん泳いでいる。

どうやら琵琶鱒っていう種類の魚らしい。

琵琶湖のみに生息する固有種で非常に美味だそうだ。



知内浜水泳場に入る。

ここは水は綺麗だが下が小石の水泳場だ。

浜はキャンプ場になっており、多くのキャンパーがいた。


キャンプ場の水場で水の補給と顔を洗って、出発しようとしたらこれだ。

パンクですね。

タイヤの表面には刺さった後がないので原因は別だ。

さっさとチューブを交換して出発する。



パンクの原因はパッチが浮いてきての空気漏れだ。

パンク修理でゴムのりの乾かし方とかヤスリがけとかがヘタだと空気圧にパッチが負けてそのうち漏れ出す。

パンク修理は結構難しいと思う今日この頃。

つづく

0 件のコメント: