2012年8月23日木曜日

7/30 唯一の峠

(CX5)

右か左か携帯で地図を見るとどうやら右は集落で行き止まり。

左が正解だ。

今回は素直に左だけど、右も今度来たときに行ってみたい。



結構登ってきた。

水が結構マリンブルー海じゃないけどw



ある程度上ると今度は横に移動だ。

一山回り込むように道が続く。

道からは琵琶湖がずっと見える。


時刻10;39分

距離81㎞

峠の茶屋みたいな展望台へ到着。

一番高いところはここじゃないけど山を挟んで西も東も琵琶湖が見渡すことが出来る場所だ。

かき氷を食べて、さらに水を分けてもらう。




この展望台何故か動かない動物園がある。

どうしてだかは、なぞうだ じゃない謎だ。


こっちが展望台から見た東側の琵琶湖。

太陽の関係で湖面が明るい。


この峠の最大標高は382m

なるべく足を使わないようにして上ってきている。

何故かって?

ここからまだ80㎞~100㎞走らないと戻れないからだ。

しかも下は暑いんよ。

それにして地盤が弱い道路だ。

所々崩れている、しかも茶屋からは一方通行になっている。

自転車は除くだから安心してね。


さてそろそろ奥琵琶湖パークウエイも終わりに近づいてきた。

な残り惜しいがまた国道と合流だ。

つづく

0 件のコメント: