2012年8月27日月曜日

8/11 キジも鳴かずば撃たれまい

(CX5)

今日は久しぶりに赤城山へ行こうと思う。

前回行ったのは3年ほど前になるのかなあ。

あの頃よりは鍛えられているから少しは余裕があるのかもしれない。



そんな幻想を抱きつつ、朝7時に出発だ。

前回より2時間ほど遅い出発だけどまあ大丈夫jだろう。

この方向に赤城山が見えるはずだが五里霧中ほどでも無いけど山なぞ全然見えない曇天だ。

いや、5×4=20kmだから五里霧中は合っているかもしれない。



まあそんなどうでも良い事を考えながら前橋へ到着だ。



前橋の市内を抜けていくのが赤城山への近道なのだが、車では抜けたくない場所だよね。

自転車は渋滞とかあまり関係ないのでいいけど。

だが、ここだけはいけない。

五又路なのだが横断歩道が無いので自転車には優しくないのだ。

そして信号が恐ろしく長い。


仕方が無いので歩道橋を登って降りてまた走る。

するとやきとりさくまだ。

飛んでいるのは雉ですな。


なんか好きなんだよね、街中の看板を観察するのが。


0 件のコメント: