2012年10月17日水曜日

9/29 谷川岳 ちょっと紅葉

(CX5)

時刻8時16分。

標高 1522m




ラクダの背だ。

私が昇ってきたルートから外れているので逆に少し登るルート。

きついのには変わりないけど凄く楽しい。

まだ500mほど登らないと頂上には着けないが景色がそれを忘れさせる。




ここからだと天神平スキー場が見える。

別働班三名はここからさらにリフトを利用して登坂している筈だ。



遠くに雲がたまっている場所を発見。

下から見ても分らない。

上から見ると良くわかる。

そんな現象。




せっかくなのでいっしょに登っているメンバーの写真はなるべく撮っておく。

森林限界を抜けると足場が乾いて滑らない。

だから滑らない。

とっても登り易い。

そうは言っても人気の登山コースなので足を掛ける場所が大体決まっているから岩が登山靴で磨かれてつるつるしている場所有だ。



H氏にポーズを要請。

もう少しテンションアップで・・・・・

時刻8:48分 標高1601m



まだまだだけど少し紅葉。

山の夏は短い。

0 件のコメント: