2012年10月18日木曜日

9/29 谷川岳 すばらっっ

(CX5)

時刻9時14分 標高1737m

下から見るとそこが頂上かと思える頂きが見えるのだが、そこに着くと更に上が見えてくる。

私は高度が分るのでそんな事で一喜一憂しないのだ。



だがついにロープウエイからの登山ルートがまじかに見えてくる。



これは登ってきたルート厳剛新道。

こうやって見るとなだらかに見えるのだけどなあ。



9時49分 1918m

ついに分かれ道の案内板が。



さらに立派な標識が。

この高さがあれば冬でも見つかるな。


ロープウエイ組との待ち合わせ場所は「オキの耳」の予定だけど少し手前の「方の小屋」で合流できた。

しかも双方待ち時間なしのジャストタイム。

すばらしい登山計画だ。

小屋の中は売店があってちょっとしたお土産とビールも売っている。



ロープウエイ組だけど初心者2名は少々お疲れ気味だ。

この先まだ長いけど大丈夫?

0 件のコメント: