2012年10月29日月曜日

自転車の話

(CX5)

この日は仕事の疲れがたまっていた。

だから平地を100㎞ほど走って疲れをリフレッシュだ!

って感じで走りだしたんだ。



ところが自転車に違和感が。

正確には何週間か前からだけど。

そこでいつもお世話になっている「サイクルベースあさひ高崎東店」へ。

たまたま近くを通ったから思い出しただけなのだけどね。

ここのお店の店員さんが凄く親切で良い人だからここのお店好きなんだよね。

サイクルベースあさひは埼玉と滋賀のお店でタイヤ交換をしたけど、店員さんの好感度は高崎東店≒埼玉狭山市>>>>>>>>滋賀守山店だった。




で、その違和感とは坂道なのでクランクに負荷がかかるとコキコキと異音がするんだ。

どうやらクランクを支えているベアリングにガタがあるみたいだ。

その事を店員さんに伝える。

すると距離はどの位乗っているのか聞かれたので積算距離を見て9500㎞と伝える。

店員さんは寿命ですねと。

この部品は取り寄せになるので自転車が10日ほど預かりになるそうだ。

なので今度持っていこうと思う。

どうせなら朝一番に自転車を預けて帰りは足で帰ろう。

走って帰って2時間、走ったり歩いたりで3時間とちょっと、写真を撮ったりプラプラしながらで4時間。

距離20㎞だとだいたいそんな感じのタイムスケジュールだ。


自転車と徒歩のハイブリッドで運動できるのも新鮮でいいなあ。

しかも取に行くときも同じことが出来るし。

所で関係ないけどこの工場は三菱鉛筆の工場なんだぜ。

群馬と山形に工場があるそうだ。

uni って高いのは一本100円以上する高級鉛筆なんだよね。

私のuniはもったいなくて一本も使わないうちにどこかに行ってしまった・・・・


0 件のコメント: