2012年11月3日土曜日

10/13 台風並み

(CX5)

8時14分

悪天候のため笠ケ岳の避難小屋に一時退避する。

コーヒを飲んだりカップ麺を食べたりして体を温める。

私は雨具を脱いで湿ったからだを少しでも乾かす。

気温が低く湿度が高いので体から湯気が立ち上る。

小一時間ほど滞在したが天候は一向に良くならない。

だから出発だ。


I氏めげて帰りたそう。

気温もさらに下がって2度だ。

私も体温が下がって手先の感覚が無い。

防寒具のはもう一枚持っているが雨の中取り出して着るのがめんどくさい。

それなら体を動かして体温を上げた方が速い。


晴れていれば美しい景色が見れそうな場所を歩く。



こんな天気の中一番怖いのは雷だ。

木が生えていないので人間は絶好の避雷針だろう。

比較的新しい落雷現場は地面に直接落ちていた。


ますます風が強くなる。

この写真では右からの風が吹いている。

何度も強風でバランスを崩す。

気を抜くと風に飛ばされる。

気を抜かなくても飛ばされそうになる。

おそらく風速は20m/sを軽く越えている。

飛ばされたら数百メートルは滑落する。

そんな場所だ。

歩いているのはI氏とH氏だ。

0 件のコメント: