2012年11月4日日曜日

10/13 一転青空

(CX5)

GPSを頼りに目標地点朝日岳を目指す。

風に飛ばされそうになりながらもあと少しだ。

しかし何も見えない。


10時21分朝日岳に到着。

みぞれと言うか少し雪交じりの雨が横殴りで吹き付ける。

山頂の水溜りが強風に吹かれて細かくざわめく。

ごうごうと吹き付ける風に耐えると弱まった瞬間風上によろめく。

ごうごうと吹き付ける風に負けて風下によろめく。

真直ぐ立っていられないって言うのはこういう状況なんだなって思いながら笑ってしまう。

この先へ行くには万が一を考えてシュラフやテントが必要だと判断してここで引き返す事にする。



引き返す途中で天候が回復してくる。

雨がやんで雲が切れて時々山が見えてくる。

風は相変わらずだけど。




笠ケ岳まで戻ってくるとかなり雲が取れて晴れ間も見えてくる。

じつは視界が開けてきてテンションが上がってきた。



先ほどまでの悪天候から比べれば天国だ。




青空も見えてきた。

0 件のコメント: