2012年11月14日水曜日

11/3 なんとか起床に成功する

(CX5)

今日は朝早く起きて北軽井沢経由吾妻渓谷周りへ出発だ。

本当は三時に起きるつもりだったけど、寒くて眠くて行くのやめようかと。

だけど「紅葉の季節と天気は待ってくれない」と自分に言い聞かせて三十分遅れで起床。

なんとか自分に打ち勝つ。


4時少し前には出発できた。

それにして寒い。

寒くて涙が出てくる。

別に悲しいわけじゃないけど、冷たい風に吹かれて出てくる。


良く見ると畑に霜が降りている。

気温は1℃を指しているが、凍っているのでゼロ度位なのだろう。



5時34分ようやく東の空が白み始める。

手袋をしているのだがそれでも手が冷たい。

足も冷たい、冷たいというか痛い。

太陽が出てくれば暖かくなる。

それまでは我慢だ。


この季節体温調節が難しいなあ。

朝と日中の気温差が激しいし、今回みたいに標高が高い所に行くと更に標高分の温度差も食らってしまう。

とにかく県道54号に入り北軽井沢まで一本道だ。

0 件のコメント: