2012年11月12日月曜日

グンマーねたwww

(CX5)


図書館の横を通って現在高崎市内の中山道を通過中だ。

古い町並みが残ってます。


群馬県で三軒目の醤油屋さんを発見。

安中と大間々の醤油店を合わせて三軒だ。

大間々とここは同じ会社みたいだね。

右にかかっている袋は贈答用の袋かな?

洒落てるなあ。


さて、もう少し進むと見えてくるのが「神田乾電池」。

「神田乾電池」ってなんだよ。

調べると神田乾電池に関する情報はホントに少ないですね。

昭和23年に会社が存在していたことは確認できるのですが。

ホーロー看板も残っている様ですが詳細については謎に包まれています。



懐かしのキャッチコピーだなあ。

最近日本の家電業界元気がないけど頑張ってほしい。

シャープとかシャープとかシャープとか大丈夫かなあwwww



このコマーシャルは憶えてる。

時計の値段て現在とそれほど差はないけど、機能は段違いだね。

それより何十年も前の工業製品と値段が変わらないって所が経済的には問題だと思うけど。

思い出したけど当時カシオの時計は安かった。

電子部品で構成されるデジタル時計は機械式の時計を衰退させる価格破壊だった。

そして機械式クオーツ腕時計はセイコーがルーツだ。

クオーツ時計第一号は昭和69年に45万円で販売したアストロンだ。

その後セイコーが特許を公開したことにより機械式時計メーカーが全世界でバタバタと倒産したとか。

と言うことはセイコーがトレンドリーダーでカシオはそれに乗っかったのかなあ。


すげーwww

町の中にシャチホコが乗っているお城発見wwww

個人邸なのだろうか。

だったら凄いなあw

色々な意味でwwww


18号沿いを北上中。

だるまに睨まれる。

しかも白目でwwwww




岩場で獲物を狙うホワイトタイガーの群れを発見。

危ないところだった、うかつに近づけば「ばくっと」やられるところだった。

wwwwwwグンマー

0 件のコメント: