2012年11月8日木曜日

閻魔さん

(CX5)

龍昌寺にあるゲーム。

ルールは目を閉じて柱の周りを三回回る。

そして目を閉じたまま正面にある穴に指が入れば、極楽行きだ。

そんなんで極楽に行けるわけないけど。


指が入らなかった人は裏に回ってこれを読む。

「鏡を見てにっこり笑う、その笑顔が極楽に住む」みたいな事が書いてある。

「笑う門には福来る」みたいなニュアンス。



そして鐘を鳴らしながら参道を歩けだそうだ。

いろいろとギミックが好きなお寺だ。



安中市には歴史的建造物が保存されている。

ここは同志社大学の創設者である新島襄の旧宅だ。




旧宅は解放されており誰でも見学が可能だ。

古い家と言うだけでそれほど心惹かれるものは私的には無いなあ。



それよりこっちの方が気になる。

友達にハーハーするなよwww

0 件のコメント: