2012年12月29日土曜日

12/8 登山口

(CX5)

三笠ホテル方面。

うっすらと雪道なんだ。


朝の三笠ホテルを通り過ぎる。

朝焼けが窓ガラスに映っている。

天気はそれほど良くはない。

日本に寒気が入ってきている。

明日の方が大荒れの天気になるそうだ。

だから天気は下り坂。


登山道入り口が見えてきた。

登山道って言ってもまあハイキングコースだ。



このコースは初めてなので雪が降っても道が分るのか下調べのつもりで今日は登ってみるつもりだ。



結論から言うとこのコース、道が広くて判り易いコースだった。

標高差も峰の茶屋までで400mちょっとだ。

これなら雪降ってもコースをロストしないだろう。

だが、思わぬ伏兵が。


0 件のコメント: