2013年1月26日土曜日

1/19 鼻曲山 テンションは高い いやっほぅw

(CX5)

今日は雪山登山。

鼻曲山は群馬県と長野県の県境に位置する山。

標高は1655m

この山に至るルートは3本ほどあるけど今回は霧積温泉ルートからの登山だ。



成人の日に大雪が降ったので霧積温泉はすでに雪深い。

今回は私を含めて三名での登山。

H氏はスノーシューを装着して登山開始するも10mも歩いたら外しちゃうし。

とても歩きづらいんだってさ。



天気はとても快晴しかも森の中なのでほぼ無風。

先週の浅間と比べると天国と地獄。

そこは予測していたので私は少し軽装だ。

それでも暑い。


ほどなく舗装道に出る。

ここからが本格的登山。

とは言っても雪が無ければ登り易い登山道なんだけどね。

この前の成人の日の大雪でこの先どうなっているのか。

行ってみなけりゃ分らない。

この登山「雪道をひーこら言いながらかき分けて登る」って言うのが今回のテーマ。

だから深雪大歓迎www

まー (^_^;) この時点ではそんなテンションなんだけどねwww

0 件のコメント: