2013年1月1日火曜日

12/8 時間が気になる

明けましておめでとうございます。
2013年になりましたね。

今年も淡々と更新していくつもりですw


(CX5)

ついに白糸の滝に到着。

距離的にはここまで10㎞。

コース的には峰の茶屋までが10㎞だけど、私は旧軽井沢から歩いているからね。


突然地層から流れ落ちる白糸の滝。

水温は11.6℃だそうだ。

この水温は比較的高い水温だそうで、高い理由は火山による地熱だそうだ。

浅間に降った雨が6年かけてたどり着く。

コースの途中沢山の支流を見ることが出来る。

滝にならなくてもどこそこから水が湧いているのだろう。




白糸の滝から峰の茶屋までは約3キロ。

普通なら1時間位で行ける距離か。

しかし結構積雪が多くなってきているからどうだか。

そして現在時刻は9時50分。

旧軽井沢からここまで3時間だ。



峰の茶屋まで行けばその先小浅間まで登りたいところ。

しかし帰りの事を考えると12時過ぎまでには帰路に着かないと最後の方暗くなってしまう。

出発してからほぼ休みなしで歩いている。

疲労も蓄積してきたし雪も多くなってきた。

さてはて私は目的地にたどり着けるのであろうか?

唯一の好材料は先ほどからアップダウンが少なくなってきたことだ。


0 件のコメント: