2013年1月2日水曜日

12/8 もうすぐ頂上

(CX5)

10時32分ついに峰の茶屋に到着!。

白糸の滝から約40分、これでも頑張って不休で歩いた。

ちなみにこのバスは草軽交通の草津行のバス。

先月北軽井沢に行ったときに草軽鉄道の元北軽井沢駅に寄ったけどその会社が現在運航しているバスだ。

軽井沢から草津までバスで行くことが出来るんだよ。


時間的に小浅間にチャレンジできる時間が出来たので次は小浅間へGO!



小浅間はぼた山みたいで足場が崩れてとても登りにくい。

しかし冬は地面が凍っていてとても登り易い。

これならサクサク登ることが出来る。



遠くに軽井沢スキー場が見える。

あの辺りからここまで歩いて来たわけだ。

こうやって見ると結構遠いなあ。


小浅間には雪があまり積ってはいない。

何故かと言うと寒くて風が強いから。

吹き溜まりの雪も砂交じりだ。


もう少しで頂上だけど頂上に着いたら昼ご飯にしよう。



ちなみに浅間はこんな感じ。

完全に雪化粧。

今度はあっちを登ってみたいなあ。

冬にね。


0 件のコメント: