2013年2月1日金曜日

1/19 鼻曲山 全員ヘロヘロ(笑)

(CX5)

分岐点が見えてきた。

ここまでくればあと少し。

しかし辺りはかなり暗くなってきた。


温泉に続く道の街灯がついている。

随分暗いなあ。

なんて思っていたけど半分正解半分思い違いなんだよね。

雪目にならないようにサングラスをかけているのを忘れている。

そりゃ暗いよ(笑)


駐車場に着くとアイスクライマーのグループが仲間の帰りを待っていた。

私たちなのだが、登頂は果たせなかったけどとても楽しかった。


きつかったのはきつかった。

冬の山は積雪量で難易度が凄く変化する。

そこが面白い。



先週は簡単だった山が今日はちがう顔を見せる。

そんな感じだ。

そしてきついからこそ全力でぶつからないと攻略できない。

読みを間違えると窮地に立たされる。

全て自己責任、他の人に頼らない。

そんな気持ちじゃ共倒れの危険性がある。

言い訳とか言い逃れとかでごまかす事も出来ない。



だから面白いのかもしれないと考えてみる今日この頃。

0 件のコメント: