2013年2月9日土曜日

2/2 渋川高崎

(CX5)

この冬は寒い日が続いたので蝋梅の咲くタイミングが少々ずれているらしい。

上毛新聞にそんなことが書いてあった。

別に深い意味はないのだけれど 私は かみげしんぶん と心の中で呼んでいるw

今回は久しぶりに自転車をひっぱり出してきた。

ずっと山にばかり行っていたのでホント久しぶりだ。


今日のコースは渋川に行ってそこから前橋経由で高崎、そして帰るコースを予定している。

久しぶりに走るので体が付いてくるかわからないけど、最低でも70㎞は走りたいなあ。

今日の目玉はとにかく気温が高いと言う事。

最高気温は16℃まで上がるとか、今はまだ低いけどね。


しばらく走るとなにやら見慣れないものを発見。

これは太陽発電設備ですな。

調べると県内最大のメガソーラーで完成すると、4.2MWの出力になるそうだ。

へーーーー



いくら気温が高いと言っても冬なので冬景色だ。

当たり前w

久しぶりの町中なので、いつもと違う方向にカメラを向けて行きたいと思います。


0 件のコメント: