2013年2月16日土曜日

2/2 渋川高崎 自転車的体力不足を実感

(CX5)

いつもだと自転車道を走る時は時速30㎞/h前後。

調子が良いと34㎞/hとかで走れる。

40km/h出せないことは無いけど、息が切れて長時間は無理。

所が今日は20㎞/hでヒーヒーしてる。

だからと言う訳で面白い物と猫がいるたびに止まっている。

この二匹喧嘩しているものと思って一生懸命仲裁に入ったけど全然離れない。

だけど途中で気が付く。

そう、しっぽが膨らんでいないのだ。

良く見ると下が雄猫で上が雌猫。

どうやら雄が雌にちょっかいを出している。

雌はそれが嫌で逃げているのだが雄がしつこいの図と見た。

実に肉食系ですなw

雑食ではあるが。



こっちは実に草食系。

しかし体が大きいから猫と比べると殺傷能力は格段に上だ。

実に格闘系ですな。(ちがうかーw)


前橋にある不思議な一画。

利根川の中州と言える場所に立っている。

昔はお店をやっていたみたいだけど現在はどうなのだろうか。

看板も何もない。

気になって調べるとここは総社鉱泉せせらぎの湯であることが判明。

なんだ廃墟かと思ったw



なんだかんだで県庁舎を横目に通り過ぎる。

とにかくアベレージを稼ぐためにこの後の自転車道で写真を撮ってない。



高崎市街に到着。

市街はわりとゆっくりと走る。

飛ばしてたら危ないし信号も多いし。

だけど何より疲れていたのが一番の理由だ。


せっかくなのでアウトドアのお店に寄ってみる。

特に現在欲しい物はないのだけど、ちょっと本格的なアイゼンが気になったりはする。

それにしてなんでこんなに高いのか。

ジャケットが5万円とか普通だし。

セール品でも2万とか3万とか・・・・ラベルが違いますねw

絶対これブランドネーム代大きいだろな。



うわー

最後の17㎞は勾配、向かい風、疲れの三重苦。

それにしても80㎞走って、アベレージで15㎞とは情けなや。

去年琵琶回って170㎞走った時でも20㎞弱のアベレージは出てたのに。

次の日もだいたい死んでたしw

ちょっとでも間が空くと筋力が落ちるんだけど。

これって歳のせいかなあ、それとも普段使わない筋肉はこんなものなのか。

話は変わるけど、この日の体重は一日で2㎏ほど落ちた。(皮下脂肪とか落ちるのが実感できるよ)

長時間運動し続ける自転車って本当に体重が減る。

体重と共に体力も減るからしっかり食べてエネルギーを付けないと次の日も動けなくなるけど。

だけど体力はきっとまだ体が慣れていないせい。

毎日続ければハードワークに耐性のある体に改造される。

社会人は時間が無いのでそこに到達することは難しいけどね。

そしてそんな体何に使うんだよって突っ込みを入れてみるw

0 件のコメント: