2013年2月27日水曜日

ポイ捨ては放火と同じ

(CX5)

私は高崎市のメールサービスに加入している。

このメールサービスに加入していれば地震などの天災や火事などの人災及び気象に関する注意報を受け取ることが出来る。

多分水曜日だと思うけど、火事が多発した日があった。

あさ道路が凍っていて何故だろうと思ったらここが全焼だった。

おじいさんが亡くなっている。




ご冥福をお祈りします。

火事を他人事と考えている人もいるかもしれないけど、他人事じゃないと思う。

火事って本当に多い。

建物火災の他、野火火災も多い。

野火火災のうち何割かはタバコのポイ捨てが原因じゃないかな。

最近野火火災でも人が死んでいる。

捨てた人は気づいていないだろう。

だがポイ捨てが原因で火災になったらその人の責任だ。

まして人が亡くなれば殺人犯だし。

交通事故の「ひき逃げ」と同じようなものだ。

だが、しかし現行犯で捕まえるのが困難だから厄介だ。

道路を走っていると車からのポイ捨てをよく見る。

夜だとバッと火が散るんだよね。

ホントやめてほしい。

0 件のコメント: