2013年3月28日木曜日

3/16 ポタ 春ポタだよー

(CX5)

春っていいよねー。

冬の間我慢していた草木が「わっ」って感じでで出てくる。

とくに田舎に住んでいると強く感じるなあ。

まだ春のとっかかりだけど、だからこそ今から感じたい春の兆しかな。



先週登った浅間はより一層雪解けが進んで地肌が見えている。

これを見ると春って感じるんだよね。


まずは秋間梅林へ。

これだけ暖かいから梅林も満開かななぞと思い来てみれば、まだ半ば六分咲き。

まあ驚きはしませんけどね。(これ好きだなwww)



去年ここで山椒の実の塩漬けを買ったのだけど、今年もないかと探してみたんだ。

しかしどこにもなかった。

豆腐に乗せて食べるのがお気に入りなのだけど。

残念!

まあ驚きはしませんけどね。


この日は千葉県の物産展を開催していた。

野菜と缶詰、乾物とか売っていたけど、高すぎて触手が動かない。

クジラジャーキーとかちょっと興味があったけどw

確か700円近い値段だったし。



この坂をでやーって下って行くと秋間梅林を抜ける。

このアングルは立体感を意識してみてるんだよー。


以上で秋間梅林はおしまい。

次のビューポイントに向かうのであった。

つづく

0 件のコメント: