2013年3月18日月曜日

3/2 中山道冬 熊野に到着

(CX5)

何故こんな所で足を投げ出しているかって言うと、スパッツのゴムひもが外れたからだ。

こうでもないと雪が邪魔でひっかけ直すことが出来ない。

それにしても今回はやたら外れた。

どうやら雪が硬いので抵抗でフックからゴムひもが持っていかれるみたいだ。

外れてなくすといけないので反対側はしっかりと締めて外れないようにしてある。

去年此処でゴムひもをなくしている。


ますますどこが道だかわからない。

だが今度は下りの足跡が出現する。

足跡は別の道にそれていく。

それが道なのかは見た目では判断しかねるのだが。

とにかく足跡があるということは通じているのだろう。

よくよく考えれば、「足跡もない携帯も通じない雪山」を一人で歩いている。

足でもくじいたら死ぬかもしれない。

一応上着は三枚、レインウエア一式、そして非常食も持ってきているので2日位なら耐えれるかもしれない。

耐えたことないから分らないけどw


中山道をしのぶ古い道って中山道じゃないのかなあ。

それとも別の道なのだろうか。

調べると、どうやら中山道の一区間の古い呼び名らしい。


熊野には9時半に到着。

ここからさらに200mほど下り軽井沢を目指す。


本日はこんな感じの装備。

ザックが重くて肩が少々痛い。

つづく

0 件のコメント: