2013年3月26日火曜日

3/9 浅間再挑戦 2460

(CX5)

ところがどっこい甘くない。

この地点に立った途端、とてつもない強風だ。

いや立ったなぞ言えない。

立てないほどの強風なのだ。

いや、ほどとか形容詞もいらない。

立てない強風なのだwww

結局ここが本日の最終到達高度。

2460mだ。

この場所は浅間山の外輪山に当る場所で、前掛山と同じ外輪山だ。

つまりあと一山で浅間山頂なのだ。

残念だがそれほど悔しくもない。

前回より到達点は上がっているし、また挑戦すればいいわけだしね。



外輪山まで登頂したのは四名中三名。

そして風待ちをしたのは四名中二名。

私はお腹が痛くなったので先に下山することにw。

なんだかなあw

このパターンホントに多いw

この軟弱ものめw(お腹がw)


前回の「トラバース、滑落したら死亡斜面」は表面に火山礫が乗り何とも言えない色をしていた。

そうか、外輪山直登しなくて正規ルートなら強風を避けられた可能性があるなあ。

風向きによってコースを選ぶのは重要だよね。


つづく

0 件のコメント: