2013年3月4日月曜日

恐るべき向かい風

(CX5)

この路線は日本一運賃が高い路線だそうで。

だけど設備は旧態依然なんだな。

値段が高い=高級とならないのが交通網の面白い所。

なのかっ?

それから別にどうでもいけど「未成年者はタバコを吸うことはやめましょう」これ変だよね。

接続詞が気持ち悪い。

「未成年者がタバコを吸うことをやめましょう」これが文章的にはしっくりする。

だけど本来の目的からは少々ずれている気がするので・・・・

「タバコは二十歳になってから 未成年者は吸ってはいけません」なんてどうだろう。

あ、そうそう最近群馬もストリートビューが使えるようになったんだよね。

しかもデータが新しいから風景が現在と変わらない。

長野も使えるから鬼押しハイウエイとかもいいよね。


そいで高崎まで来るとすっかり普通の風景。

雪のゆの字もない。

山は白いですけど。

そんなことより風が強すぎる。

全然前に進まないから風がない時とのギャップが激しくてつらい。


だからと言って風よけになる山方面は積雪が多くて危険だしなあ。

凍結路を自転車で下るのはいやすぎる。


最後の7㎞は本当にきつかった。

凄い向かい風で一生懸命踏んでも12㎞/h。

前に進んでる感じがしない。

周りが田んぼなので風景が変わらないからなおさらだ。

来週はやっぱり山の方に行ってみるかなあ。

0 件のコメント: