2013年3月6日水曜日

気になるなあ

(CX5)

今日は松井田の18号バイパスを使う。

この道はけっこう高い所を通っていて、登って下るので普通は中山道を通っている。

ポタなのでこっちを通るけど。

それにしても浅間が綺麗だなあ。

今年の冬は再チャレンジしたいなあ。

前回は2360mで強風のため断念したからなあ。

あれから毎日のように浅間を見ているけど、強風で積雪が持っていかれる部分は変わらないから依然厳しい状況が続いているみたいだ。


そんな山の天辺の事はひとまず置いておいて、第一の目標麻苧の滝に到着だ。

ここは必ず冬に一度は来ている。

しかも一番寒い日を狙ってだ。

もう少し詳しく言うと寒い日が続いているタイミングを狙ってだ。

氷瀑を見に来ている訳だから寒い日の方が好都合なのさ。


したの池は雪が積もってしまって面白くとも何ともない。

しかも今日は雪の中を歩けるような靴を履いて来てはいない。

踏み固められていれば何とかなるけどここはそうじゃないからね。



そこで滝に向かって登り始める。

なんだか「ヴわぁんぺぇんめゃん」を思い出す。

意味が分からない人は口に出して読んでみれば分る・・・かも?

これよりは難易度は高くないけどねw



たしかに「ごちうい」ですな。

明日に続くよ。

0 件のコメント: