2013年3月9日土曜日

トンネルばっかw

(CX5)

さて、坂本宿を過ぎて旧碓氷。

今日は軽井沢を目指す訳じゃない。

目指すは熊野平駅だ。

そんで、眼鏡橋までは自転車で来てそこからは「アプトの道」延長コース。

この道は初めて歩くからちょっと楽しみ。


歩き始めはすぐにトンネルだ。

トンネル内はその当時送電線などを掛けてあった金具が残っている。

それにしても背面照射は暗い所に強いなあ。

これちょっと明るく撮れすぎなんだよなあ。


最初のトンネルに二か所こんな所がある。

上は煙抜きの煙突で、横は工期短縮のため途中から掘り始めた後なんだって。

ともかく雰囲気だけは伝わった。


煙抜きの穴はスレートで覆われて明り取りとしてしか機能していなかった。

まあ煙で無いですけどw




トンネルに興味のない人にはつまらないでしょうねw

トンネルばっかりじゃ。

そんなあなたに一言いいたたいい。

氷点下のトンネルはあロマンなんですぅw

あ、マロンじゃないよw

明日もトンネルかなあww

つづく

0 件のコメント: