2013年4月20日土曜日

3/23 まだ距離を稼ぐ感じだ

(CX5)

私たちは(まあいつものメンバーです)南沢からアプローチ。

ここから先は凍結が酷いのでアイゼン装着です。



当然と言えば当然なんですが、登坂に連れて積雪量が増えます。

雪は重いのですが登山者が多いので踏み固められて大変歩きやすい。


しかしまあ踏み固めすぎて凍っている所もあります。

最初はほぼ凍ってた。



しかし、今年は雪山に何度も登った。

これで今シーズンの雪山は終わりかな。

で、痛切に感じるのは道具が貧弱だなって事。

最低限、輪かんじきと雪山用アイゼンが必要。



おっと視界が開けてきた。


八ヶ岳の全容はいまだ雲の中ですな。

所々急な場所はあるけど、距離は歩くけど高度はそれほど上がらない。

0 件のコメント: