2013年4月24日水曜日

3/23 帰宅

(CX5)

前の人はソロで登っていた人。

私はこれから一人でひたすら下山。

それにしても冬山によく一人で来るなあ。


少し棚になった所で一休み。

分ったことは登りより下りの方が怖くないって事かな。

だけど狭い所のすれ違いで、アイゼンがかからなくて少し滑ってヒヤリと一度したのも事実だ。


行者小屋を過ぎてさらに下る。

木の枝にエアープランツみたいのが掛かっていた。

根っこの様ななんだかわからない物?


これは何なのだろうね。

これも謎だった。


冬季閉鎖中の山荘で1時間ほど他のメンバーが下山するのを待っていた。

最初は日が当たって暖かかったけどだんだん寒くなる。

日が傾いてきたわけです。



この後行と同じ白樺湖の方から山を越えて群馬へと向かう。

そして、色々と登ってみたい山が見える。


白樺湖のほとりにある温泉で休憩と夕食だ。



この日は家に着いたのが午後10時過ぎ。

出発は午前3時。

私は運転しなかったけど運転をほぼ一人でこなしたH氏、お疲れ様でした。



0 件のコメント: