2013年4月6日土曜日

3/26 足尾 お金ないのかなあ

(CX5)

今日は前から来てみたかった栃木県日光市足尾町へ観光に来た。

観光なので車で来たんだよね。

しかし車では小回りが利かないので自転車を持ってきた。

それにしても早かったので到着が速かったのでまだ足尾銅山観光は開いていない。



とりあえず足尾銅山観光は後にしてうろうろしてみる。

すると早速なにやら怪しい建物が。


ここ足尾町には銅山が閉山され廃墟になった建造物が点在している。



情報がないので何の建造物かは分らないけど、半分崩壊している。


崩壊しているのはレンガ造りの建造物の方だ。

壊れたまま放置されている。


屋根が落ちていれば廃墟って分る。

だけどコンクリート製の建造物はそうそう崩れている訳じゃない。



だけど窓ガラスが割れているんだよね。

それに壁面が所々崩落している。

危ないなあ。


窓ガラスが割れた建造物に近づくと「ぶーん」って音がする。

なんと!まだ使われてる。

どうやら変電所みたいだ。



なんと建物の半分だけ使っているみたいだ。

こちら側のガラスは割れていない。

こんな使い方するの初めて見たよ。

0 件のコメント: