2013年6月18日火曜日

鬼押し出しの植物

(CX5)

博物館を出て今度は鬼押し出しの散策だ。

すると、なんと!

旧展望台が取り壊されているではないか。

これって有名な廃墟だったのに。

撤去作業は六月中には終了するみたいだ。

なんだか寂しいなあ、特徴的な建造物だったからね。

もちろん営業中に来たことあります。


ま、先へ進みましょう。


眼下に鬼押し出し園が見える。

奥に見える山は万座山や本白根山だ。



大きな建物は団体用食堂だってさ。

鬼押し出し園って入ったことないんだよなあ。


今はイワカガミの季節でたくさん咲いていた。

あとガンコウランもね。


鬼押し出しの中は自然の盆栽って感じで面白い。

って、逆か。

盆栽がこういう自然を模しているんだよね。

0 件のコメント: