2013年6月2日日曜日

安政遠足 終わり

(CX5)

松井田の街中を抜けてゴールを目指す。

私は国道を通り走っている。


緑が綺麗だ。


遠目にもぐんまちゃんが目立ってる。

あの手はどうなっているのかなあ。

ずっと手に持っているとしたら疲れるw


ルートは国道沿いからそれて横川の駅前を抜ける。


そして坂本宿を目指す。


ここまで来るとランナーの足取りが重い。

みんな疲れてんなあ。


だけどここまで来たらあと少しだから頑張ってね。


富士山は峠の湯ゴールじゃなくて、その先の熊野を目指す。

頑張ってください。


ゴールにはのぼりが沢山立てられている。

協賛は東京新聞なんだよね。


ランナーのみなさんも楽しそうでなによりだ。


安政遠足マラソンはこれでおしまい。

私も急いで登って来たのでちょっと疲れたかな。

ちなみに自転車で来てます。


おっと一枚忘れた。

表彰式の様子だ。

スピーチは安中市長です。



天気が良くて気持ちよいので峠の湯の公園で小一時間日向ぼっこをしていた。



寄って行こうかなあなんて思ったりもしたけど、どうやら混んでいる。

また今度だね。


おやおや、横川ではお祭りをやってるぞ。



碓氷関所祭りだそうだ。

外国の方もお祭りに参加されていました。

小さなお祭りだけど楽しそうで何より。


帰りはルートを変更。

山の中腹ルートだ。

途中、山吹の里に寄ってみる。

残念なことに旬は終わっていて、閉鎖されていた。

多少は残っているのだけどちと寂しい。

満開だとさぞ美しい事だろう。


今年もマラソンは面白かった。

ランナーもゼッケンを見ると2000名を超えていた。

来年も観戦するか。

参加はしないよ。

思い出したけど第一回、榛名ヒルクライムレースが開催されたんだよなあ。

赤城ヒルクライムに触発されたみたいだ。

参加者も4000名を超える大会になって大成功。

妙義ヒルクライムって話もあるみたいだ。

ツールド草津なんて老舗の大会もあるし群馬県の自転車レースって増えてる。



0 件のコメント: