2013年6月6日木曜日

桐生へと

(CX5)

伊勢崎と桐生は隣同士だけど場所によってはそうそう近くもない。(当たり前だけど)

まだ直線距離で12㎞ほどある。

このタンクが見えてからもう少し近くなってたと思うけど。


そしてついに50号と決別して桐生市街へと進む。

ここからだとボートレース場の隣を走るんだよー


どこでもあるのぼりだけど、見ると考えてしまう。

「せっかく元気だったら、たばこなんて吸わなければいいのに」と。

有害物質を体に取り込んで、緩やかに健康を害しているのがたばこ。

「今日は元気でタバコがうまいが、そんなたばこで明日は元気じゃないかも」

これがこののぼりに込められた反面教師的解釈だな。


50号は桐生市に入ると商店街の様相になってくる。

ここからはちょっとレトロな感じで行きたい。


これは桐生市の歴史的建造物。

明治時代の建物で、製糸工場の事務所。



桐生駅に到着。

桐生駅を目標に走ってきたのでここが目的地だ。

別に何を見たいとかそんなのは無いのだけど。

駅を目的地にすることが多い。


0 件のコメント: