2013年7月14日日曜日

なんでヒーコラ登ってんだろ?

(CX5)

下仁田から今度はひたすら登って妙義山へ向かう。

ここはバスを利用して登山をする時に使う中村バス停。


バス停に貼ってあったゴーヤコンテスト。

まあ去年の何ですけどね。

外せよw



いつもだったら通らないルート。

こっちの方が距離が短くて道が狭い。

だけど到達高度は一緒。

つまりは急坂。

ここ小滝温泉から先はグーグルマップ上道も記載されていない。



打ち捨てられたバス。

山には付き物なのかって位良く見る光景だ。


実際とてもきつかった。

下仁田のホタルの丘公園で足を使ってしまったから。

それに暑くて参った。

すぐにオーバーヒートするので日陰でクールダウンしながらのヒルクライム。

暑さは体力を奪うな。


それでも何とか中の岳神社まで到着。

あれ?

ポタリングのはずなのになんでこんなにヒーコラ言ってるんだろw


まあいいか。

風も風景も抜けて気持ちがいい。


おっと、そろそろテイクオフだな。


着陸地点にデリカが急な山道を下って行く。

パラグライダーは上昇気流に乗ったりせずに降下を続ける。

パラグライダーは知らないけどグライダーなんかは上昇気流に乗れば何時間も飛行可能だ。

トンビの八の字飛行を見た事があると思うけど、あれが気流の捉え方。

慣れないと酔うそうだ。


ポタリングらしくウロウロ感が出てますな。

そこそこ距離も高度も稼いでるけどね。

0 件のコメント: