2013年7月30日火曜日

峠で道半ば

(CX5)

トンネルの先に熊野平駅が見えてくる。

アプトの道終点だ。



ここまで私の他に歩いている人はいなかった。

時刻は七時四十分、距離は20㎞だ。


アプトの道を離れ、今度は峠道を歩く。

すると道路に小さな羽が落ちていた。

美しい色の羽根が落ちていた。

なんて名前の鳥の羽根。

そして何故かポエム調wwww



ちょっと覚えてないけどアプトの道終点辺りで60カーブ位かなあ。

すると旧碓氷峠は180カーブ位だからあと130カーブ曲がれば峠に到着だ。

うへえ、数えなければよかったwww

ここは一番最初峠を自転車で登った時にへばって休憩した所。

今なら下から上までノンストップで登りきることが出来るかな?

そんな走り方は趣味じゃないからやりませんけどね。


写真が撮れないと楽しみが半減するから、そんな走り方はしないのだよ。


さすがに梅雨時なのでキノコが多数生えている。

これは鮮やかなオレンジ色をしていた。

食べれるの?



時刻は九時。

私の計算だと峠に到着していなければならない。

しかし時速6キロで登り続けるのは無理があったようで途中でペースダウン。

けどあと少し。


そしてついに峠に到着。

ここから先が軽井沢だ。

時刻は九時六分で距離は27キロ走破。

六分だよw

到着目標時刻と六分しか違わない。

本日の目標は50キロなので道半ばと言ったところか。

0 件のコメント: