2013年7月4日木曜日

信州の勝ち

(CX5)

小海線って私のイメージ的には旧国鉄の車両を使っている、古びた路線。

しかし砂利石は新しくて綺麗に整備されている。


川向うには大きな道路が通っていて車がばんばん走っている。

そんな道路は走りたくないのでこちらの農道を行ける限り走りたいと思う。


踏切が鳴り出した。

どんな車両が来るのか少し期待したけど、ピカピカの新しい車両だ。

なんだ群馬県の車両の方がよっぽどくたびれてるし。

ちょっと期待外れだなあ。

ただこれ電車じゃなくてディーゼル車両だね。


八千穂駅に着いた。

この辺り古民家がちょっと集まっている。

古道具屋さんのようなお店が二軒と造り酒屋があった。

駅の左側にはちょっと洒落たカフェがある。


なんか群馬県負けてるなあ。

信州って響きがいいよね。

信州って付くと何でもおしゃれに聞こえるw


0 件のコメント: