2013年7月5日金曜日

信州の負け

(CX5)

十石峠の文字が見えてきた。

本日は工事で通行止めだった峠だ。

じつは先ほどからハンガーノックで力が出ないw


それでも、少しづつではあるけど下りなので助かっている。

そしてやっと佐久市の端っこにたどり着いた。

キツイ!


佐久市に入ると道路は広く歩道も広い。

しかしだ、どちらも自転車には優しくないのだ。

車道は端の白線が引いてあるところがデコボコしていて非常に危険、自転車で走れたもんじゃない。

そう重量のあるトラックで道路が荒れているんだ。

歩道は歩道で数メーターごとに大きな割れ目がある。

そして歩道の終わり(交差点とか)は3センチほどの段差だ。

何が問題かって?

大きな段差や割れ目を超えるたびにパンクのリスクがあるし、そのたびによけたり速度を落とさなければならない。

それに衝撃が体に堪える。

道路は群馬県の勝ちだな。

正直長野道路は自転車で走りたくない。


それでもなんとか佐久平の駅に到着。

時刻は12時、ここまでの走行距離は約100㎞。

顔が塩でジャリジャリするので駅で顔を洗ってちょっと休憩。

実はもう足が限界。

太腿が痛くて痛くて堪らない。

このままじゃあ軽井沢に向かって登れない。

よし!

なんか食欲ないけどカロリーの高い物食べるぞ。

すると手軽で早いすき屋が見えてきた。

ネギ玉牛丼大盛、健康セットで!


0 件のコメント: