2013年8月22日木曜日

超卵

(CX5)

今日も天気が悪くてモチベーションが上がら無い。

また雨が降るみたいだ。



今はそこそこ天気もいいのでとりあえず出かけてみる。


ここはどれだけ防犯に力入れているのだろう。

今時の鑑別所よりひどい。

だけど昔は良くあったんだよなあ、ガラスが植えつけてある塀が。

この塀は昔の生き残りだ。


ずっと県道を走っていたのだけど、自転車道を見つける。

よし、こっちだ。

しかし酷い道だなあ。


自転車道はすぐに草に埋もれて使えなくなる。

仕方がないので今度は農道だ。


1604年から1764年の間に10回朝鮮通信使が通ったのがこの朝鮮街道だそうだ。

この大使は親善大使だそうだ。

昔は日本と仲が良かったのかな?

何百年も昔の話だから判んないよね。


凄い卵機械?

お買い得??

なんのこっちゃと思ったら、新鮮卵売ります。

って裏には書いてあった。



こんこんと湧きだす湧水。

この地域にはこういった湧水の湧き出す場所が点在しているみたいだ。

0 件のコメント: