2013年9月16日月曜日

8/31 信州屋は今年の春にオープンした

(CX5)

甘楽の公園のにある甘楽ふるさと館。

何する所なのかって言うと、コンニャク作ったり出来る宿泊施設って感じだ。


そしてこっちが楽山園は、小幡藩二万石の藩邸に付属する群馬県内唯一の大名庭園なんだ。

側は新しいけど、庭園としては古い。

この側に興味をそがれるんだよなあ。


おっとなんか新しいお店が開いているぞ。


このお店以前は閉まっていた。

お店は薬屋で看板が残っておりこのまま朽ち果てるのも勿体ないと感じていた。


それがこんなにピカピカになってちょっとした食べ物とお土産を売っている。

内装も薬屋の面影が残っていて面白い。

この日はソフトクリームを食べてきた。

ここの隣は旅館だけど現在は空家。

現在は所有者が時たま来て風通しをしているみたいだ。


0 件のコメント: