2013年9月20日金曜日

8/31 吉井方面のポタリングは終わり

(CX5)

階段を降りてどこに行くか思案していたら、一人のローディーが来た。

話をするとこの近所の方らしく○○湖に行かないかとお誘いが。

ポタラーとしては行かない訳行かないでしょう。

そしてこれがそのダム湖なんだけど、小さすぎて地図にも名前が無い。

名前も忘れたしw



さらに登ると飲料可の湧水がある場所まで案内してくれた。

この道路は「高崎秩父線」という名称だけど地図的にはここで行き止まり。

この先は林道になる。

道的にはつながっているのだろうけど通れる保証はない道なんだよね。

地図を見たけどどうやってここから秩父までこの道がつながるのか想像できないんだよなあ。

秩父までは後四峠は少なくとも越えなければたどり着かない。


水飲み場まで付き合ったローディーな人とは水飲み場でお別れ。

この集落は猟師さんの集落だそうだ。

ブログやっているみたいで「くろ十」って名前教えてもらったけど、見つけることが出来なかった。

わりとしつこく探したんだよw


さて、吉井の駅前を通り過ぎて高崎方面に向かう。

県道71号線の峠を登り大学の脇を通り過ぎ・・・・

おやおや、この大学堀越学園系だったのね。

破産して立ち入り禁止になってました。


久しぶりに距離走ったなあ。

最初は藤岡まで行く予定だったけど、ちょっと行先が変更になった。

誰かと一緒に走るのも気がまぎれて時間が速く感じるなあ。


アップダウンもそこそこ楽しめたし良いポタリングだった。


今回はこんな感じですね。

距離は約80㎞で平均時速は14㎞/hと低いです。

何故低いかって?

気合が足らないからですかねw

これから冬になると風が強くなってますます平均速度が落ちるし峠は下りが死ぬほど寒くなるし。

嫌だなあ。

0 件のコメント: