2013年9月21日土曜日

9/13~14 山頂に向かって出発する

(CX5)

今回は三連休を利用して富士山へ行ってきた。

金曜日に半休を取り午後から出発。


談合坂で一度休憩を入れる。

そして御殿場へと向かう。

距離的には約200㎞だ。


明るいうちに御殿場に到着。

まずはオアシス御殿場へと直行だ。

プールで泳いだり風呂で寛ぐ。

そして夕食を摂る。

そのあとはサイレントルームで仮眠を取る。

ところがこれが熟睡できない。

雑音が多すぎるんだよなあ。

いびきとかBGMとか館内放送とか。

そして結構寒い。

それでも車で仮眠よりは千倍ましだ。

一時半、時間になったので、オアシス御殿場を後にする。


車で約一時間、富士宮口五合目に到着。

それほど寒くはない。

星と夜景がきれいだ。

登山の準備を開始する。


当初の予定では四時半出発だったけど、三時出発に繰り上げる。

オアシス御殿場で十分に休んでいるので弾丸登山ではないよ。

時間的にはオアシス御殿場に八時間は滞在している。


準備が整ったので出発だ。

0 件のコメント: