2013年9月25日水曜日

9/14 足元ばかり見てたら損だよ

(CX5)

遥か眼下に広がる雲海。

今日はどうやらこんな風景続くらしい。

台風も迫ってきているし、基本天気は下り坂だ。



風の通り道を雲が筋状にたなびく。

遠くに海が見えている。

富士山は足元を見て登れば単調な風景が続く。

延々と一日同じような風景。

違うのは山小屋ぐらいか。



だが、単独峰である富士山はどこからでも見えると言っていいほど見える範囲が広い。

つまりは富士山から見ると、大パノラマが広がる。

雲海の隙間を覗いてあーだこうだと調べるのも面白い。

雲が無ければもっと捗る。

だけど雲海も捨てたもんじゃない。


オフシーズンなのに登山者は多い。

シーズン中の芋洗いは無いけどね。


随分とここに滞在した。

そろそろ出発しますか。

0 件のコメント: