2013年9月10日火曜日

代車

(CX5)

夏休に関越自動車道を走っていたんだ。

その日の関越自動車道は渋滞しておりノロノロと進んでいた。

私は中央の車線を進んでいた。

すると「バン!」と大きな音と共に衝撃が・・・・

そう、追突されたんだ。

速やかに路肩に移動して警察と保険会社へ連絡。

車はバンパーとバックドアが変形していた。

まあ自走できないほどの損傷じゃないから、事故処理が終わって解散。


で、車を修理に出しての代車がこれスズキのスイフトだった。



排気量的には1.25Lの小型車だ。

久しぶりに違う車に乗ったので感想でも。

キーレスエントリーシステムとか良くできているけど、セルスタートはボタンしかない。

これって電池が無くなったらエンジンかけれないのかなあ?

室内に入ってくる騒音は丸められて耳障りじゃない。
だけど回転数が上がった時の排気音は、ぼーぼーとうるさい。

別にスポーツ車じゃないんだからそんなチューニングしなくてもいいと思う。

そして、パワーは無いなあ。

坂道を登る時にアクセルを沢山踏まないと前に進まないって感じる、小型車だしこんなものなんだろうね。

この後修理から戻ってきた私の車に乗ると感じたのが「ガサツなエンジン音」かなあ。

スイフトは排気音が気になったけど、ヴォクシーはエンジン音が気になる。

まーヴォクシーの方が騒音レベルは上ですね。

今の車もそろそろ10年だけど、車なんて室内が広くて走ればいいかなあ。

なので全然購買意欲が湧かない。

だから次に買い換えるのはもう少し先になると思う。


0 件のコメント: