2013年9月4日水曜日

撃たれない・・・・と思う

(CX5)

市街化調整区域を抜けて横田基地は住宅街と隣接している場所だ。

しかも、住宅街と居住区。

このフェンスが日本とアメリカを分けているって事ですね。

緑多きアメリカとアスファルトな日本、アメリカに電信柱はありません。


むやみやたらに不法侵入したら、銃殺されますって書いてある。  (ウソ)


結構道がぶっつり途切れていたり、ぎりぎりに家が建っていたりするんだな。


そしてゲートもある。

横田基地全体で4~5ゲートはあるんじゃないだろうか。


この辺りは割と入り組んでいて横田基地も複雑だ。

正面の居住区も横田基地内なんだよね。

建物はかなり古いかな。



基地内の往来も結構激しくて色々な車が走っている。

まあ大体は古い日本車なんだけどね。

ちなみにこの車は道路清掃車。

日本のやつと違ってアメリカらしい車体だ。

基地内の車は専用のナンバーを取得するんだ。

「Y○○○○」って感じのナンバーで、通称「ワイナンバー」とか呼ばれている。

YはYokotaのYだと思う。

車検とか税金とか緩いんだろうなあ。

0 件のコメント: