2013年10月4日金曜日

9/14~15 富士山終り

(CX5)

ついに富士宮口の六合目山小屋へ到着した。



ここで販売機を使うのはなんか負けの気がする。

疲れた・・・・・・


山小屋には面白い形の溶岩が置かれている。

わざわざここまで運んだのかなあ。



遠くを見ると、雲の隙間から伊豆半島が見える。

しかしカメラの準備をしているうちに隠れてしまう。

残念だ、もっと晴れ渡った風景が見たかったのに。


ついに車を置いた駐車場に到着した。

朝の三時から登頂開始して三時登山終了。

山頂ではゆっくりとすることが出来て満足だ。

今日はこのまま御殿場のビジネスホテルに向かう。


ビジネスホテルに到着してすぐに風呂に入る。

しまった!一階に大浴場があったのに狭いユニットバスに入ってしまった。

だけど疲れているから入り直す気にもならない。

ちなみに泊まったのはここね。

夕食は駅前のさかなや刺身とか焼き物とか煮物とかで一杯。

寿司はお腹がいっぱいで食べれなかった。

残念w



分っていた事だけど次の日は台風が迫ってきており大雨洪水警報発令の大荒れの天気。

幸い強風は無かったけど、高速で前が見えない池の様に水がたまっているなんて状況。

しかし群馬に近づくにつれ雨がやんでくる。

群馬は次の日に一瞬暴風圏内に入ったけどなんとか無事だった。


富士山に初登頂した感想。

「うーん、次は無いかな、もういいや」

一度登ればお腹いっぱいだ。

だけど、次誘われたらまた登るのかなあw



0 件のコメント: