2013年10月23日水曜日

9/28 相馬岳

(CX5)

一体何キロ出してんだよ、って言う速度ですっ飛んで行く車が。

まあ出したくなる道ではある。


けっこう息を切らして登山道入り口まで到着。


相馬岳には神社が立っている。


山道は参道でもある。

熊笹が生い茂っている。


近づくにつれて急な登りになる。

妙義山の様な高度感は無いが。


山頂に到着。

この神社は分社だった。

だけど寄付により神社に昇格した。

そんなことが書いてある。

地震で崩れた石灯籠はそのままだ。


相馬岳からは平野が見渡せる。

残念ながら視程は良くない。

空気の汚さが見える。

右の方が汚い。

右は埼玉、東京方面だ。



中央に見えるのは県庁舎。

前橋だ。


だけどね。

山に登る予定が無かったから靴が自転車用。

靴底が薄くて岩の感触がじかに伝わる。

はっきり言って痛い痛いw

装備は重要だ。

0 件のコメント: