2013年11月10日日曜日

10/19 天目山

(CX5)

昨日「思えば遠くに来たもんだ」なんて言っていたのだが、それを実感できるビジュアルがこれ。

山奥以外ありえない風景だ。


下って上って下る下る。

舗装、砂利道、舗装砂利道みたいな林道を下る。

杏ヶ岳は杖の神峠から更に深山に踏み込む山。

今回は時間の都合でそちらには向かわない。

そうじゃなくてもかなりきつい山行だ。


林道を抜けていつもの峠道へ。

勝手知ったる峠道なので安心安全。

だけどそこから一瞬で次の登山道へと突入する。


ここからは「関東ふれあいの道」。

お金のかけ方が違う整備状況。



熊笹をかき分けなくても済む立派な階段。

こりゃ楽ですな。


しかも延々と続いている。

バブリーな匂いがする。


今回は真新しい倒木をいくつか見た。

キノコの侵される木もいくつか見た。

キノコはまだ若い。

しかしこのままだと倒木は免れないだろう。


天候が改善してきた。

所々晴れ間が見えてきた。


さすがにここまで天候が快方に向かえば安心だ。

天目山に着いたので昼食にする。

時間的にも丁度よい。

0 件のコメント: