2013年11月28日木曜日

11/16 紅葉でも見に行くか

(CX5)

さてさて今日は特に行きたいところもないし、紅葉でも見に行くかな。

出発は遅めの10時過ぎ。

浅間はすっかり雪景色、冬ですなあ。


とは言ってもまだ里の方は緑濃い。

山に向かわねば紅葉は拝めない。

やぱりこの季節行くなら、裏みょーぎでしょw


途中に観光案内の看板。

私好きなんだよね、こういう看板屋さんの仕事が。

うるさい事言うと、テニスコートと人物の比率がおかしいとか、人物のデッサンがむちゃくちゃだとかね、だけどそこがいいんだ。

味があるんだ、職業的絵師のこなれた感じがある。



なんていうんだったけなあ、非常口の人物とかの書き方を。

そうそうピクトグラムだよね。

あれに通じる感性を感じる。

まあ牛の顔がどうなっているか突っ込まずにはいられないのだがw


0 件のコメント: