2013年12月2日月曜日

11/16 最近珍しいほどカメラに向き合う

(CX5)

裏妙義から今度は表妙義の妙義神社へと来る。

紅葉の神社が目当てだ。



最近復旧した本殿に行ってみる。



相変わらず門扉の彫刻が繊細で素晴らしい。



これも門扉。


正直本殿と紅葉のコラボを期待した。

しかし本殿には樹木が無い。

なんだかなあ・・・



石灯籠に紅葉は撮れた。


春ほど秋は見事じゃない。

針葉樹が多い。

これは大きな天狗のお面。


いつもながら素晴らしい生け花。



紅葉が期待できないと、いかにして効果的に紅葉を神社と合わせて撮るかを考える。

例えばこの構図は10枚ほど撮る。

ピントを前、後ろと変えてみる。

構図をずらす。

明るさを変える。

とか条件を変更して撮る。

今日はいつになく真剣にカメラを構えているな。

0 件のコメント: