2013年12月13日金曜日

11/23 佐渡と富士

(CX5)

さて、お昼も摂った事だし次はこちらを登頂しますか。

しかしまた戻ってくるのでザックは置いて身軽に登る。

いやあー荷物が無いと楽だなあ。

ザックの重量ってどの位なのかなあ。

で、計ってみると15kg位だった。


H氏に遅れる事数分、頂上に到着。

怪しげな穴が見えるwww


やはり空気が冷えていると立ち上る煙が見えるんだね。

風も無いしこれほど明瞭に火口を見るのは初めてだ。

で感想としては「富士山の33%」だな。

直径でね。


此処まで登ると北アルプスが一望できる。

まあ、八ヶ岳から中央アルプス、そして南アルプ追加で御嶽山とかも全て明瞭に見える。

とにかく素晴らしいパノラマが広がる。

心のしこりが溶けていく。

ストレスが溶けていく。

はあー来て良かった。


前掛山の山頂にも登山者が。


ああ、なんとも美しい風景な事よ。

霊峰富士が幾重にも重なる山襞の向こうに顔を覗かせる。

富士山までの距離はここから117.44㎞。

反対に見えている佐渡島までは192.51㎞。

佐渡島は遠いなあ。

0 件のコメント: