2013年12月19日木曜日

11/29 秋の風物詩ということで・・・・

(CX5)

お寺の前の道は踏切を渡ってすぐに国道254線となる。

道向こうには日本武尊と書かれた山車小屋が見える。

この写真で言う左にも生活道路が走っているのだが、行ってみると行き止まりだった。

なので素直に国道を左に曲がる。


自動車整備場にはロードスターが置いてある。

整備中なのかは不明なんだな。


ララクラッシュの次はサファリパークがやってきた。

上信電鉄の車両数は五台ほどだと思う。

ラッピング電車ばかりなので分る。

えーっと999号とララクラとコンニャク号と普通の赤いのとあとごちゃごちゃしたやつ位しか見たことない。


線路の向こう側のお堂は良く手入れされていて綺麗だ。


干し柿を作っている農家も数軒見かける。

祖母も昔作っていたのを思い出す。

私はというと、干し柿はそれほど好きじゃない。

なんていうのかなあ、あのぬちゃぬちゃした食感が嫌いなのだ。

そしてその中から現れる硬い種。

このコラボレーションが気分をげんなりさせる。

食えと言われれば食べない事もないけど、「干し柿が嫌い」という気持ちを再認識する羽目になる。


0 件のコメント: